経堂農大通り商店街

風船かずらの花が咲き、実(種)がつきました。 10個程つけたところまちまちです。 これからどんどん実をつけてくると思います。楽しみです。

風船かずらの一つプランターに蝉の抜け殻が6つも落ちていました。腐葉土の中にまぎれていたのか?6年立って生まれた所がまさか世田谷経堂とは!蝉もビックリした事でしょう。

「緑薫るハートフル農大通り商店街」を目指して、風船かずらのグリーンカーテンを東京農大造園学課、近藤先生のご指導を頂きながら、昨年から少しずつ取り組んできました。

風船かずらの種は、小さく真っ黒でまん丸、ハートがペタリくっついてます。 近藤先生が、ハートフル商店街にピッタリと選んでくれました。 粋なはからい、ありがとうございます。



6月下旬に和光小学校の子供たちに植えてもらった風船かずらも1ヶ月経ち、大人の背丈ほどに伸びました。 今年は、25店舗のご協力をいただき店頭脇で成長をしています。



この風船かずらは昨年、商店街内で育て実り種を取り今年、苗を作り植えたものです。

もうすぐ白い小さな花がたくさん咲くでしょう。

夏休みの涼しい時間のお散歩に、ちょっと農大通り商店街まで足をのばし、風船かずらのかわいい花を見に来て下さい。

今商店街の色々なお店の前に
沢山の花々が咲いています。
その花々を眺めながら
商店街をぶらり歩いてみるのも
この時期ではの楽しみですね 。

2月16日(木)曇り

今日は、雪がチラチラと降ってとても寒いです。

外で立ったまま、チラシを配っている方は大変です。

お地蔵様には、屋根がついていていいですね。

今日も素敵な花が飾られています。

ふと足を止めて、お地蔵様をみてみるのもいかがでしょうか。

先日の事になりますが、10月8日に、大道芸クーポンセールが行われました!

当日は天候もよく、経堂駅前には大勢の方がお集まりくださいました。

クーポン配布、そして14時からは農大ギター部の演奏が行われました。

農大ギター部 ※HPはコチラ は、10月28日(金)~10月30日(日)に行われる、

東京農大の学園祭「収穫祭」でも演奏されるとの事ですので、

みなさまぜひともお誘いあわせの上、ご鑑賞いただければと思います。



大道芸の準備が始まると、立ち止まる方がまた増えていきます。

ジャグリングを披露してくださるのは、目黒陽介(めぐろようすけ)さん。

いつのまにか人だかりが出来て、観客の皆様がザワザワしているうちに、

はじまりました。

新しい記事へ

お問合せ