経堂農大通り商店街

今年の春は、例年より遅いと思っていましたが、

思ったよりも早く訪れたようです。

経堂の街もお花見に最高の場所がたくさんあります。

ぜひ散歩がてら経堂の街を歩いてみませんか。

今年は3月22日(金)には満開を迎えるようです。

ぜひ、この機会に身近にある桜を眺めたり、

春を楽しんでください。

写真は、福昌寺の桜になります。

こちらは経堂の桜マップになります。 ぜひ、お散歩の参考にしてくださいね。

経堂さくらマップ

除幕式には、一丁目町会、消防署の方、そして商店街理事も多数同席して、新しい技術のお披露目が行われました。

デジタルサイネージは、ただの電光掲示板ではありません。タッチパネルになっておりますので、商店街の各店舗さんをタッチしていただいたり、検索をしていただくと、色々な情報が得られます。

防災マップなどもご活用ください。

先日の節分の日に、農大通り商店街は毎年恒例となりました、年男、年女による豆まきが行われました。

まずは福昌寺にて、年男、年女によるご祈祷が行われました。

ご祈祷の後は、近隣の住宅街から豆まきがスタートしました。

「鬼は外、福は〜うち!」 夜の帳が降りる経堂の街に、元気な声と太鼓の振動、笛の音が響き渡ります。

カワムラ理事長

笛と太鼓と一緒に練り歩きます。

洋菓子マリヨンさん

清水葬祭さん前

年女さんはパクチーハウスの店員さんでした。

もつ焼き松ちゃんに、赤鬼が2人も!

orange countyさんの店内にもおじゃましました。

PRESENCEのみなさんと一緒に!

鬼はそとの鬼さん、意外に人気者!!


                     花苗


           近藤先生の指導の下和光小の子供達と植え替え。

           城南信用金庫の前も沢山の実が付き始めました。


            ダズンフォーの前には沢山の実が付きました。


                和光小の子供達と収穫です。

現在、商店街の街路灯に「夢☆希望」という題材で、近隣の桜丘小・和光小の児童に絵を書いてもらいました。子供達の将来の夢・希望を見に是非足を運んで下さい。

新しい記事へ

お問合せ